人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらんこ

先日4年生を修了して春休みに突入したたまぞです。

ちょっと学校に用事があり、たまきとドライブがてら出かけて行きました。
先生との用事を済ませ
「ぶらんこに乗って帰ってもいいですか?」と聞いたところ

「ちょうど暖かいし、たまちゃんの好きなぶらんこに乗れればと思っていました」
との天使のようなお言葉058.gif

もうもう、ぜひ!!とお願いして乗せてもらいました。

学校にあるぶらんこはいわゆる「箱形ぶらんこ」
以前は公園でもあちこちに設置されていましたが、事故が頻発しほとんど撤去されいまは見かけません。

たまきのように体幹をしっかりサポートして乗せるには2本の鎖でぶら下がっているぶらんこでは難しく、箱形のぶらんこは安定して乗れるんです。

春の暖かい日差しのなか、2年にわたりお世話になった先生に抱っこされてるたまきはとっても楽しそうでした。
ぶらんこ_f0077793_23455354.jpg

先生と普段ゆっくり話す時間があまりないので、時間の制約なくあれやこれやとおしゃべりできるのは私にとってもリラックスできる時間でした。

春休み、まったりと過ごして元気に新年度を迎えたいと思います。

・・・・・学校用ぞうきん・・・・・
用意しなくちゃ(笑)

by tamaki-tamaki | 2012-03-29 23:46