人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透析再導入

梅雨入りです。

じめじめでイヤ~な季節ですが、たまきには湿度も高く快適なはず(笑)

さて、私ですが、透析再導入となりました。
がんばってきましたが、14年で戴いた腎臓クンが疲れてしまったようです。

透析は以前通っていた病院に舞い戻りました。
当時の患者さんも元気に透析を続けていて、懐かしいような複雑な気分。

昨日は透析中ぐっすり眠っていたら以前の主治医に起こされました(笑)
「○○さ~ん!どうしたの~?帰ってきたのか~?」と・・・。

とてもお世話になった先生で、ホッとしました。
私が移植した当時の他の移植者たちの移植腎の寿命は5年程度だったそうです。
私は14年。父の腎臓はがんばってくれました。

透析は月水金の午後にしました。
それがたまきを学校へ通わせて私も透析に通うためにはベストだったので。

朝、たまきを学校へ送り、私は午後から透析へ。
透析中に下校時間となるためお迎えには間に合わないので、お迎えはヘルパー事業所にお願いしています。
そしてたまきは実家に送ってもらいます。

私は透析が終わると、実家で待つたまきを拾って帰宅。
透析は入院なしの外来で再導入しました。

透析時間は3時間。

透析導入になった以上、あきらめて神様からもらった週三回のお昼寝タイムと思ってやり過ごします。

先日はたまきの「校内宿泊」という行事があり、医ケアが必要な子供の保護者も学校に宿泊。
先生に呼ばれて吸引等をする以外は自由なので、ママ友とおしゃべりに夢中(笑)

夜中も並んだお布団の上でおしゃべりざんまい。
子供の行事のはずが、楽しみにしていたのはママたちですね~(^O^)

翌日8時半には保護者待機は解除となり、みんな眠い目をこすって解散。
たまきも元気に下校てきました。

まだまだお楽しみな行事はいっぱい。
元気に行きましょ~!!

by tamaki-tamaki | 2011-05-28 15:52