はじめて学校のプールへ!

先日学校のプールに入りました。

一年生の時はお天気に阻まれ、プールの授業は一日のみ。
そのたった一日を通院でお休みしてしまったため、先日のプールが
学校での初めてのプールになりました。

とても気温が高く、寒がりなたまきも大きなプールに入れました。
以前東武スーパープールの流れるプールに入れたとき、あっという間に
ガクガクブルブルで唇が紫に(笑)

心配していたけど、先生に抱っこされて大きなプールを楽しみました。

f0077793_15463936.jpg


写真のたまき、なぜかTシャツを着たまま。
体が冷えないようにとプールに入るまで着ていたTシャツ。
プールに入るとき
「あれ?Tシャツ脱がないのかな?」と思っていたら
先生が
「おかあさーん、たまちゃんのTシャツ脱がすの忘れちゃっいました~」と。
いいですいいです、そのまま入っちゃってください(笑)

たまきの学校は屋外プールのため、体が冷えたときなど温められるよう
直径2mくらいのビニールプールがふたつプールサイドに置いてあります。

その小さなプールは温水が張ってあって、温かいシャワーが出っぱなし。
冷えた体をそこで温めてとても気持ちよさそうでした(笑)

今年度はもう2回プールに入れました。
今度の水曜日にもプールの予定です。

これで今年度のプール授業はおしまい。
お天気になるといいなぁ。

って・・・実は私はたまきの吸引があるため、プールサイドで待機。
暑いし、熱い。
プールサイドは灼熱地獄。足が焼けるぅぅ~。

いちおう屋根があって、日陰で休んでもいられるんだけど、たまきの笑顔見たさに
我慢ができず、アチアチ言いながらプールのふちで見守ります(笑)

たまきの学校は2学期制。
夏休みまで通学はあと3日。

さて、がんばっていきますか~!!
[PR]

by tamaki-tamaki | 2009-07-19 15:48 | Comments(0)