8歳の誕生日

10日はたまきの誕生日。

056.gif8歳になりました056.gif

たまきがお腹の中にいた頃、産科の先生に言われた言葉。

「この子が生まれてくる確率は1割もありません。諦めてください。」

そう言われ「なんでそんなことがわかるんですか?」と泣き崩れたこともあった。

今となっては遠い遠い昔の話。


今日たまきは学校でお誕生会をしてもらいました。
今年も大きな口をめいいっぱい開けて笑うたまきの写真が貼ってあるバースデーカードを持って帰ってきました。

お友達や先生に祝ってもらえるなんて、8年前の私には想像もできなかったこと。

たまきは笑って泣いて怒って、今日も元気です。

今日はおとうが昼からのお仕事で、帰宅が遅いためお祝いは明日。
明日は早起きしてお出かけです。

また一年、元気に笑顔で過ごせますように。
たまきの笑顔がいつまでも続きますように。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2009-04-11 00:33 | Comments(2)

Commented by 健太朗母さん at 2009-04-11 22:40 x
たまちゃん、お誕生日おめでとう!!
3月生まれの健太朗は新3年生になり、学校の教科も理科と
社会が増え、だいぶ小学生らしくなりました。
先日の桜のブログを見たときに、私も8年前の息子の誕生の
頃を思い出し、あの頃NICUに通いながら、談話室の窓から
桜が見えたなぁ~ってね・・・
2年生のたまちゃんにたくさんの楽しいこと、うれしいことがいっぱい
ありますように!!
Commented by tamaki-tamaki at 2009-04-11 23:42
>健太朗ママちゃん

どうもありがとう!
健ちゃんは先月お誕生日でしたね~!
かっこいいお兄ちゃんになってるんだろうなぁ。

8年前のあのころ、あの部屋に居たママたちはみ~んないろんな不安を抱えていたよね。
なんか懐かし~!

健ちゃんも元気に遊んで学んで楽しく過ごしてね!