夜桜

f0077793_21314812.jpg

f0077793_21314889.jpg

夕方おとうからのメール。
「今日帰ったら桜を見に行こう!出かける用意して待ってて!」

ええっ!?急じゃないっすか!
と思いつつそそくさと準備して帰りを待つ私とたまぞ

うちから20分程車を走らせると、桜の名所「幸手権現堂」に到着。
川の土手添いに長い桜の並木道があり、昼間に行けば桜と菜の花のコントラストが楽しめます。

この時期は桜まつりで屋台が数十店ずらりと並び、そこここに行列ができています。

今日は夜になっても気温があまり下がらず、風もなく夜桜にもってこい。

たまきは少し着込んでニコニコと桜を見上げてました。

私とおとうは屋台巡り(笑)
やきそば、たこ焼き、フランクフルト、大判焼きにから揚げと片っ端から食べまくり、桜を見に行ったんだか、屋台を見に行ったんだかわからない(笑)

ここ数年、桜を見に行きたいねと言うばかりでゆっくりお花見は行けなかったけど、久しぶりに桜を身近に感じてきました。

桜を見ると、たまきがまだNICUにいたころ、一歳の誕生日に先生と看護士さんが新宿御苑にお花見に連れ出してくれたのを思い出します。

たまきが一歳の誕生日に初めて見たのは桜。

私にとって思い入れの強い花。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2009-04-06 21:31 | Comments(0)