アクアマリンふくしま

f0077793_18154467.jpg

f0077793_18154476.jpg

f0077793_18154496.jpg

春休みは早々にショートステイでがんばってきたたまきに、たまきの未踏の地、福島までドライブに行ってきました。

ほんとはディズニーシーに行く予定だったけど、夕方から雨との予報にくじけてしまい、屋内の水族館へ。

去年の9月にたまきがショート中、主人と二人で温泉に行ったところです。
その時の「次回はたまきも一緒に!」の約束も無事に締結。

アクアマリンふくしまは外観はモダンで「おおっ!」と思ったけど、水族館が大好きの私にはちょこっと物足りなかったなぁ。

もちろん楽しかったけど、これがここのウリだ!ってのが感じられなかったのが残念。

たまきは1枚目の写真の水槽に見入ってました。

2枚目の写真は丸い金魚の水槽の前で。
とてもかわいい水槽でした。
このあたりでたまぞさんは放心していましたが(笑)

こちらの水族館は障害者手帳の提示で本人と付き添いが無料となります。

食事についてはジャンクフードとカレーのみです。

でもすぐそばにある「いわき・らら・ミュウ」にはレストランやたくさんのお土産や新鮮な海産物がどっさりあって、そちらにコーフンしてしまった(笑)

ちょっと足をのばして、いわき・らら・ミュウに行きましょう。
水族館で食事を済ませてからミュウに行くと必ず後悔します(笑)

海産物売場では浜焼きであわびやウニやホタテにイカなどもあり、匂いに負けて食べてしまうでしょう←お腹いっぱいなのに、誘惑に負けて食べた人(笑)

1日遊んで疲れたたまきはただ今爆睡中。

学校が始まるまであと3日。まだ予定があるので、体調を整えて元気に新年度を迎えたいと思います。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2009-04-04 18:15 | Comments(0)