人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモロイ笑顔

オモロイ笑顔_f0077793_19331813.jpg

今日、歯科医に行ってぐらついていた中心の前歯を抜いてきました。
前歯がごっそりなくなったようで、なかなか愉快な笑顔になりました~。

病院でのデキゴト↓

先生は「おうちで一本抜いたのなら、この歯もおうちで抜いた方がお金もかからないけど、どうする?まだぐらつきは少ないから、あと二週間くらいはかかると思うよ?」と聞いてきました。

「怖いから抜いてください」と返事をして処置が始まり始まり~。

まず、麻酔をして効いてきたのを確認したら器具を使って抜歯。

………だと思うでしょ?

んがっ!
先生(女性)はおもむろにたまきの前歯をむんずと掴み、左右上下にゆさゆさ…
ひぇぇぇヽ(゜ロ゜;)ノ
まだ二週間は抜けないって言いませんでした?

「せっ、先生!麻酔とかしないんですか?」とビビりの私が訪ねると
「乳歯は根っこがないからこうするの~♪」と更にゆさゆさ…

たまきはと言えば、口をいじられるのは嫌いだからビックリしてシャチホコってるし(゜-゜)

でも確かに痛くはなさそうだ。

けど、怖くて見てられない。
「もっと文明の利器を使うものだと思ったけど、原始的なのね~、きゃあ、いやぁ~( ̄◇ ̄;)」と叫びまくったのは、私です。

「と~れた♪」と先生の声に恐る恐るたまきを見ると、口を血だらけにして放心中。
そりゃそうだ(恐)


たまきを見てビビり継続中の私に先生は
「乳歯は痛くないから。私も小さい頃は年子の兄と抜ける時期が一緒で、お互いのぐらついてる歯を糸で結んで引っ張り合って抜いたのよ~♪やったことない?」とこれまた嬉しそうに話してくれました。

いや、ナイって(涙)

それって究極のS?いやMか?

今日はいろいろと学ぶことの多い実りある日でした(笑)

by tamaki-tamaki | 2009-03-13 19:33