人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトックス三回目

今日は放課後三回目のボトックス注射でした。

先生と3ヶ月前から今までの状況を相談しながら今回も10ヵ所打ちました。

たまきの場合、首から肩甲骨のあたりまでは比較的真っ直ぐだけど、それ以降、腰をピークに左に側わんがかなり進んでます。

座らせても腰を左にクイッと曲げて座るのが彼女にとっては居心地のいいスタイルになりつつあるので、その辺を重点的に処置。

前回は一番痛い内股から打ち始めて、最初から最後まで涙・涙となってしまったので、今回は一番痛い内股を最後にしてもらいました。

針が刺さるたびにビックリして目を見開いていたけど、最後まで泣かずに頑張りました。
エライエライ。

お風呂上がりに体をほぐすと、早くも効果があるような…。
早すぎ?

普通は打ってから二週間目をピークに効果は次第に薄れていくものですが、たまきはもう三回目だから効き目も早いのかも?
先生の目標は3ヶ月おきから、4ヶ月おきというふうに期間を延ばしていければベストとおっしゃってました。

せっかくたまきが頑張って受けた治療なんだから、毎日少しずつ体をほぐして効果を持続させたいと思います。


そうそう、いつもボトックス後の支払いは3万円位だったのに、今回は6万弱。
さすがにその金額は財布にあるはずもなく、金額を聞いた瞬間「え~?そんなに持ってナイ!なんで急に倍額になっちゃったの~?」と聞いてみたら「使う薬液の量が増えたからなんです」とのお返事。

明日もリハで通う予定だったので、支払いは明日ね~。と約束をしてスゴスゴ帰宅(笑)
あ~ビックリした。

by tamaki-tamaki | 2009-03-12 23:48