忘れちゃイカンねぇ・・・(汗)

何を忘れたか?

うんとねー「おとうの誕生日!」ひゃぁぁぁ・・・。

当日の朝まではキッチリ覚えてた。うん。
いつもと変わらない日を過ごして、たまきをお迎えに行った帰りにケーキを買って帰宅する予定だった。のに・・・

のぉぉぉぉ~!
すっこーんと忘れてしまい、ケーキなし。
しかもおとうの好物だからチキンときのこのグラタンを作ってあげようと思っていたのに、誕生日というキーワードが抜け落ちたので、夕飯はトマトソースのパスタ。のみ(笑)

パスタも好物だけど、おとうが好きなのは「ナポリタン」。
ことごとくハズしまくり。

で、食後の食器を洗っていたら突然「誕生日」という言葉が舞い降りて・・・・キター!!!

汗たら~り。
こんな中途半端に思い出すくらいなら、いっそのこと一年先まですっかり忘れていて欲しかった。。。

おとうに「ごめん!朝まで覚えていたのに、すっかり忘れてた!」といったら 「『おめでとう』もケーキもないから忘れてるとわかっていたよ」って言われちゃったんだもぉ~んだ。

昨日、埋め合わせにちょっとリッチな外食に行ってきました。
たまきはとてもいい子で、2時間ニッコニコで過ごしました。
あ~、ホントに愚図らなくて良かったぁ。

でもね、おとうって思っていたより「根に持つ」タイプだったのね。

あれ以来、何かというと「しょうがないよ、忘れちゃうことは誰にでもあるからさ」とやさしいフリしていぢわるを言ったりする。

まぁ、忘れたのは確かだからしかたないけどさ。
朝まで覚えていたのになー。

ってか、やっぱり祝って欲しかったのね~とちょっぴりかわいかったりして(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2009-02-26 22:12 | Comments(0)