人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業を祝う会

今日はたまきの通う学校の卒業を祝う会に行ってきました。

学校に通っている児童の住居地区別に行われる会です。

車椅子やバギー、クラッチをついて歩く子など、15組くらいの親子の参加がありました。

挨拶から始まり、ビンゴや卒業生からの言葉や新旧役員の挨拶で終わり。

ふだんはゆっくり話せないママともおしゃべりできたし、たまきもぐずらずそれなりに楽しんだもよう(笑)

来年度は地区の役員を引き受けたので、無事に参加できて良かった~。
来年は段取りをしてもてなす側だから参考にしなくちゃね。

ただひとつ驚いたのは、今回の会場は市の福祉センターを借りて集まったんだけど、どこのトイレにも「多目的ベッド」がなかったこと。

赤ちゃん用の小さなオムツ台のみ。
まだピカピカに新しい「市の施設」なのに、こんなんでいいのかなぁ?と素朴に疑問がじわり。

おかしいよねぇ…?

by tamaki-tamaki | 2009-02-21 13:20