授業参観と、たまぞ人生初の書き初め

昨日はたまきの通う学校の授業参観でした。

普段見られない授業の様子をじっくり見てきました。
朝の挨拶ではひとりひとり呼名されます。

たまきの番。
先生はたまきの前に来て名前を呼びます。
「●● ▲▲く~ん!」

たまぞ
「はいっ!」と元気に手を挙げます。
そしてみんなから「え~?!」と言われしょぼぼ~ん(笑)

そして2回目先生が
「○○ △△さ~ん!」

たまぞ
「・・・は~い?」と途中まで手を挙げ「ん?なんか違う?」という風にそっと手を下ろしてました(笑)

そしてそして3回目先生が
「○○ たまきさ~ん!」

たまぞ
「はいっ!」と今度は成功。
毎朝自分の名前でちゃんと手を挙げる練習をしているそうです。

たまぞは自分の前で「○○く~ん」とか「○○さ~ん」とか言われるともう条件反射のように手を挙げてしまうので(笑)
(あっち向いてても挙げるときがあるけど・笑)

そして授業はエアートランポリンで「雲の国へ行こう!」です。
f0077793_028483.jpg

ぺっちゃんこのエアートランポリンにみんなで寝そべって、だんだん空気が入り、自分の身体が浮かび上がる感触を楽しんでいるようでした。

家では絶対にやってあげられないワザだ。
こうやってたまぞはだんだん自分の世界を造っているようです。


そして表題の「人生初の書き初め」
これまた家では絶対にありえな~い!
授業の当日は前日の連絡帳に「汚れてもいい服で登校させてください」とあったので、全身黒ずくめ(笑)

2日間かけて仕上げたそうです。
なにを思って書いたのかは不明(謎)
f0077793_029518.jpg

でも、なんか芸術的(笑)

学校に通って本当に楽しそうに過ごしているのが良くわかりました。

明日は学校給食の試食会。
たまきは注入だから給食は食べてないんだけど、どんなもんだか試食してきま~す!
[PR]

by tamaki-tamaki | 2009-01-23 00:31 | Comments(2)

Commented by 健太朗母さん at 2009-01-24 00:12 x
こんにちは。たまちゃん、本当に学校楽しそうだね!!
いつも微笑ましく、ブログにおじゃましているこちらも楽しいです。
この間、伺われていたSさんの住所、メールで連絡したのですが、無事受信されましたでしょうか
Commented by tamaki-tamaki at 2009-01-25 23:00
>健太朗ママちゃん
すっごくお久しぶり!(=^▽^=)嬉しいわぁ♪

メールまだ見てないです。すぐに調べますね!
健ちゃんは来年度3年生よね?
お兄ちゃんだわ~!
いつかさ、会いたいね(o^-')b