<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

卒業式

3月18日
無事に小学部を卒業しました。

6年前の入学式は嵐のような暴風雨のなか、ドキドキしながらその日を迎えました。
あれからもう6年経つんですね。

入学時、身長100センチちょっと。
体重12キロくらいしかなかったチビッコたまきも身長118センチ、体重18キロに。

世間から見ればまだまだチビッコですが、たまきなりに心身ともにたくましく成長しました。

私の入院のため、数ヶ月の間、重度障害児を預かってもらえる施設にお願いしても、たまきはいつも笑顔で乗り越え、元気に過ごしていてくれました。

ほんとうによく頑張ったと思います。
何より元気でいてくれたこと。これがなにより嬉しいことでした。


卒業式当日はたまきも緊張していたらしく、あまり笑顔はなく、神妙にしてました(笑)

f0077793_22433744.jpg



朝からおばぁを呼んで、てんやわんやで着付けました(笑)
写真をとるょ~となると、ドヤ顔で大の字…( ̄▽ ̄;)
女の子なのにぃ~

式には昨年11月に亡くなったお友達も遺影を先生に抱かれて出席しました。
もう、いろんな想いが溢れ出て、涙・涙の卒業式となりました。

f0077793_224379.jpg


空に掲げた卒業証書です。
これ、いい写真でしょ。
亡くなったお友達のママが、空に居る息子さんに届けと祈りのこもった写真です。
掲げてるのはうちのおとうです。
とても良い写真だったので、いただきました。
抜けるような青い空に卒業証書。
ママは自分のお子さんが空で笑っているようだと言ってました。

卒業式のあとはみんなで準備した卒業を祝う会。
前日から飾り付け、当日もテーブルセッテイング等、大忙しでしたが、あたたかくてとても思い出に残るものになりました。
f0077793_3285931.jpg

お手伝いいただいた先生方、当日出席してお祝いしていただいた先生方、ほんとうにほんとうに感謝です。

忘れられない1日を過ごすことができました。

来月からは中学生。
たまきに望むことは、小学部の頃と同じこと。
『毎日元気に明るく楽しく』
これだけです。

今日をどんなふうに過ごすのかは本人次第。
朝起きてニッコリ笑えれば、きっと良い1日になるはず。

これからのたまきには、まだまだたくさんの楽しいことが待ち受けてるはず。

私の目標はたまきへの思いと同じですが、付け加えて…
後で振り返ったときに後悔しない1年にしたいと思っています。

また4月からたまきと一緒に楽しいことを探して行きます♪
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-03-22 10:24 | Comments(2)

ひなまつり

先日の桃の節句にお祝いをしました♪

お雛様、出さなくてもいっか~( ̄▽ ̄;)
なんて思っていたらおとうに怒られた(笑)

んで、出しました。お雛様。

お料理も定番を作りました012.gif

ちらし寿司にはまぐりのお吸い物潮仕立て。前日の残りの肉じゃがにおとうの好きな厚焼き玉子。

それから雛カップと言う名のケーキ。
f0077793_12281277.jpg



たまぞはちらし寿司は食べられないけど、はまぐりのお吸い物は完食。
ケーキもパクパク食べました。

少し前まではゼリーは好きだけど、生クリームやプリンは苦手だったのに、びっくりするほどケーキに食いついてました。

好みは着々と変化しているようです。

お雛様はまた来年。
来年はもう少し大きなケーキを用意してみようかな。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-03-10 12:26 | Comments(2)