<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

卒業にむけて。。。

この春、たまきは小学部を卒業します。

なにを着せようか、ずっと悩みましたが。。。

和装の袴に決定♪
買うのもなんなので、レンタルすることにしました。

もう予約しちゃった(*^_^*)

どんなものかは。。。
卒業式までのお楽しみ~♪

ただ、小振袖にしたかったけど、それはお姉さん(高校や大学卒業の)のものはあったけど
子供用は振袖しかなかった。。。

しかもたまぞさんは身長118センチ18キロのちびっこ。
なので、普通の小6の女の子が着るようなサイズは無理(ToT)

結局7才用の(つまり、七五三)ものから選びました(笑)
柄もいかにも七五三というのは避けてちょっとおねえさんぽい柄に(^-^)

ただ。。。問題が。。。

たまぞさん、長い時間座るためにはコルセットが必須。
んでんで、長襦袢を着て、着ものを着て袴をはく。

その間には伊達締めや腰帯、コーリンベルトなども装備。

はて。おトイレどうしよう\(◎o◎)/

トイレに行くには「袴」を脱いで「着もの」も脱いで「肌襦袢」も脱いでようやくコルセットに辿り着く。
それともコルセットは肌襦袢の上に装着すればよい?

悩む~。いつもなら、学校にいるときは先生がおトイレに連れて行ってくれるけど
さすがに袴はいたら私が行かないと無理かも~。

たまぞさんの着ものは。。。
肩から袖の中盤までは青。そでの下のほうは赤。
柄は桜もよう。
袴はエンジ。

無事に着られると良いなぁ♪
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-01-23 21:02 | Comments(0)

あけましてあめでとうございます。

2014年。
あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年も細々と続けていこうと思います。

さてさて、新年早々朝10時過ぎまで寝ていたたまぞさん。
f0077793_21224436.jpg

唇が荒れてしまい、ガッサガサです(T_T)
が、元気に元日を迎えています。

私たち夫婦が遅くまでテレビなんぞを観ているので、たまぞも調子コいて起きてるんです。
大あくびしながら(笑)寝ればいいのになぁ。。。


昨年はいろいろあった一年でした。
ぜ~んぶここにぶちまけてしまえば少しは楽になることもあるけれど。。。
まだもうしばらくは胸に秘めてがんばりたいと思います。

毎年毎年、変わらぬ目標を掲げていますが
今年の目標も例年同様「毎日楽しく、明るく、元気に」です。

これはたまきにであり、おとうにであり、私自身に向けてでもあります。

また年末に振り返ったときに、「あぁ、今年もたくさん笑ったなぁ」と思える一年にしたいと思います。

みなさまの抱負はなんでしょう?
どうかみなさまにとって幸多き一年でありますように。

そして。。。
我が家もどうか穏やかな一年でありますように。

本年もよろしくお願いいたします。


ついでに
たまぞさんの新しいコルセット
f0077793_21352894.jpg

じゃ~ん(^◇^)
今度はみずたま模様~♪
かわいいでしょ~(^-^)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-01-01 21:39 | Comments(2)