<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんちゃってプール!??

暑いですねぇ・・・。

と・・・言うわけでここ数日たまきと水遊び。

というよりも・・・たまき「で」水遊び(笑)←おぃおぃ(・。・;

庭にはすでにおとうが大きなプールを設置してくれています。
お水を張って入るだけ~。
ですが・・・この水張りがくせもの。

1時間では張り切れない。

たまきを私ひとりが水遊びさせるときはとーぜん私は入らない。
入っちゃったら誰がたまきを部屋に入れるんだい?え?・・・となってしまうからねぇ。

で、ない頭をひねって考えて浮かんだのがコレ
               ↓↓↓
f0077793_19445833.jpg


子供用のボートの乗る部分に水を張ってたまきを投入。
背中やお尻のところもちゃんと空気が入ってクッションになっているから砂利の上でもへっちゃら。
しかも石の上だからお水がすぐ温まって寒がりのたまきにやさしい。。。

気管切開しているから、ボートの淵に頭を載せておけば沈む心配もな~し。
スンバラシー。

で、水道直結のホースで水をじゃばじゃばかけて遊びました。
たまき大コーフン(笑)

夜に帰宅したおとうにこの写真を見せたら「あの大きなプールの意味は?」と言われちゃったけどそんなの私にはカンケーないのだ(笑)
たまきさえ喜べばなんだっていいんだもぉ~ん。

大きいプールにはおとうに入れてもらいます。

夏休み、なんちゃってプールでいっぱい遊ぶぞ~!!!
[PR]

by tamaki-tamaki | 2011-08-09 19:53 | Comments(0)

トカゲくん

先日の晴れ間におとうが庭の芝刈りをしました。

暑い中、もくもくと・・・。
そんなおとうを私とたまきはクーラーの効いた部屋から眺めていたら・・・

「来て来て!はやく~!!!」とおとうの呼ぶ声が。

なんだなんだ?と見に行くとさも得意げに「ほら!」と見せてくれたのがこのトカゲくん。
f0077793_1103065.jpg


ワタクシ爬虫類、両生類ともに大っきらい。
だけどこのトカゲくんはかわいかった(^-^)

小さくてまだ子供らしい。←おとうがそう言った

青や黄色のメタリックカラーでとてもきれいでした。
カナヘビしか見たことなかったからとっても新鮮。

でね、おとうってばつるりとトカゲくんを落したんですよ。
灼熱のコンクリートの上に。

トカゲくん、コンクリートに落ちた途端ピクピクして動かなくなっちゃった(驚)

おとうは慌てて拾い上げて水道水をザーッとかけてました。

どうなったかって?
見事蘇生しました(笑)

刈り終わった芝生の上にそっとおとうが逃がすと一目散に走って行きましたけどね。

今年の夏はおかしな天気ですね。
ピンポイント豪雨とか。

昨日は都内に出かけていて、まさにピンポイント豪雨に遭遇してきました。

そして・・・雨雲とともに移動した私・・・。
どこに行ってもずっと豪雨。

シンジラレナ~イ!

みなさまもお出かけの際には超軽量の折りたたみ傘をバッグに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

ま、ピンポイント豪雨にあたったら傘なんて役に立ちませんけどね(+o+)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2011-08-05 01:19 | Comments(0)