<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

静かに泣いてる…

f0077793_0363671.jpg

たまぞさんショートステイと三連休が重なり、五連休でした。

今日はおとうと三人で、ホームセンターへお出かけ~!

まずはおとうの買い物にたまぞもお付き合い。
金物売り場でもニッコニコ(笑)
何が楽しいんだかわからないけど、車に乗ってのお出かけならドコでも嬉しいらしい。

その後はクリスマスのコーナーに行って、しばらくピカピカ綺麗なオーナメントを見て、たまぞ大コーフン(笑)

1日を楽しく過ごしたたまぞさんですが、昨日の夜から寝るリズムが狂ってしまった。

今朝(夜中?)は1時に起きてしまい、寝ようと布団に入った私は4時まで付き合わされました。

泣くわけではないんだけど、ずーっとゼコゼコとしていて吸引ばかり。
寝てればスースーと静かな寝息なのに、興奮してるのかゼコゼコがひどい。

そして今日。
今も泣いてます(沈)

あんまりゼコゼコしながら泣いてるから「うるさ~い!」と言い放ちそばを離れたら、なんか静か。。。

そっと覗きに行くと、涙をこらえ、口をへの字にして静かに泣いてるし…

こりゃダメだ…
明日は学校なのに、大丈夫かいな?

抱っこするとエヘエヘと笑うし、寝たと思って下ろせば泣く。
あたしゃいったいどーすりゃいいの?

抱っこしながら途方に暮れてます…
はぁぁ。
眠い。。。寝ようよ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-25 00:36 | Comments(0)

愛しのひこにゃん

f0077793_20414912.jpg

f0077793_20414972.jpg

f0077793_2041491.jpg

ずーっと気になっていた「『ひこにゃん』に会えました~!

彦根城(彦根市?)のキャラです。

ひこにゃんはきっと居ないだろうなぁ…。
何かハリボテの人形くらいならあるかも?
と思い、彦根城を目指しました。


まず目に付いたのが「本日のひこにゃん」(笑)
会える~!

わくわくと待っていたらやってきましたひこにゃんが(嬉)

噂通りのゆるキャラで、グダグダのヘロヘロ(笑)
もうめちゃくちゃかわいい!
顔から手が生えてるあたりもいいし、オーバーリアクションは一切なし!
ちまっとポーズを決めると、指先だけをチョロチョロ動かしていて、会場からは「かわい~」と声援が。

一番可愛かったのは、二枚目の写真の、自分の首の鈴を両手で掴んで得意げにシャラシャラと鳴らすポーズ。

こういうグダグダ感が大好きな私はもうひこにゃんにメロメロ(笑)

三枚目の写真は彦根城内にある庭園「玄宮園」
紅葉も始まっていてとても趣のある素敵なところでした。

写真の右上にちょこっと写ってるのが「彦根城」。あの天守閣に登りました。石段百なんぼをひーひー言いながら(笑)

今日はたくさん歩いたからふくらはぎがパンパン。

では、お風呂行ってきます。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-21 20:41 | Comments(0)

一人旅

なんだかあっという間に日々が過ぎて行くなぁ…と最近改めて実感中。


たまぞは昨日からショートステイの旅に出ております。

そして昨日はワタクシ初体験がございました。
「オカマを掘られた」………

昨日の朝、たまぞを送る途中の一時停止で、車が来てるから止まったのに、後ろから『ズコッ!』と。

後ろの車のオバチャンは「行くと思った」と、のたまいまして(怒)

あそこで行ったら、ヘタすれば『逝ってた』っちゅーねん!!

警察呼んだり、損保会社に連絡したりと一時間近い足止めをくらいショートは遅刻。

まあでもドカーンと当たられた訳でもなく、ソフトにぐりぐり押された感じ(?)だから、衝撃もなくたまぞも私も問題なしです。

過失割合はもちろん100%あちらが悪いということで、キッチリ直してもらうことになりました。

代車はピカピカのエアウェイブ。ステップワゴンの代車がナゼかコレ。
坂口君がCMしてたルーフがガラス張りのアレです。

ほ~?へ~!と何度も車内のシェードを開け閉めしては空を眺めて(笑)
たまぞが喜びそうだわ。

そんなこんなでいろいろありましたが、私は今、滋賀県に向かう新幹線の車内にいます。

おとうが火曜から滋賀県のスキー場にお仕事に行っていて、今日現場をあがる予定なので、帰りを待ちきれず会いに行きます!なぁんてことは嘘っぱちで(笑)

たまぞもいない、おとうもいない、ひとりぼっちがさみしいのは事実だけど、なかなかないチャンスだからと新幹線で片道一人旅に行くことにしました。

ゆるキャラ『ひこにゃん』に会いたい!←これが本音?(笑)

あちらで落ち合って、琵琶湖のそばに宿をとり、明日は東名高速をふたりで運転を交換しながら帰ります。

6~7時間で帰れるかな~?

右手に見える冠雪した富士山が綺麗です。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-21 11:12 | Comments(0)

11ぴきのねこの大冒険

たまきの学校の文化祭も無事フィナーレを迎えました。

今日はずっと学校で練習を重ねてきた「11ぴきのねこの大冒険」の発表の日。

準備段階から見学していました。
写真はまだネコ耳つきの帽子をかぶる前のものですが、顔にはネコヒゲが(笑)
f0077793_19571886.jpg

黒いガムテープを細く切ったものを三本ずつ両頬に貼ってもらっていました。
この時点で私はかなりメロメロ(笑)
もうみーんなかわいくって053.gif

さらにネコ耳帽子を被った姿はもうサイコー(写真ないけど・笑)

今日はおとうも私の母も見に来てくれて、しかもいつもリハビリでお世話になっているPTの先生もご家族で来てくれました。
OTの先生も来てくれたんですが、残念ながら発表には間に合わず・・・。
思ったより奥深いところにあるたまきの学校まで来るのに時間がかかってしまったそうです。

発表は物語に合わせて行われ、波がザブーンとくるシーンでは青いオーガンジーのひらひらスケスケ生地の波が子供達に向かってザブーンとやってきます。

文化祭のプログラムに書かれていたたまきの紹介には「波が大好き珠ちゃんネコ」とありましたが、その通りで波が遠くからやってくるのをワクワクと待ちかまえ、自分の所にかぶると大喜び(笑)

その後、大きな魚を捕まえに船で海にこぎ出すシーンではキャスター付の台車に先生に抱かれて乗っかって教室を牽かれてぐるりとまわってました。

ほんとにほんとにこういうたまきの姿を見られるというのは嬉しいものでした。

学校に通うようになって初めての大舞台(?)がんばりました。

これで一年間を通しての大きな行事はおしまい。
ちょっと寂しいけど、残りの一年生生活を楽しく過ごして、また来年の文化祭を楽しみに待ちます。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-09 19:59 | Comments(0)

たまぞさんのお買い物

f0077793_15522250.jpg

今日、明日とたまきの学校は文化祭。

今日は子供たちが楽しむ日で、開会セレモニーから始まり、子供バザーやマジックショーや遊びの広場での歌の発表会があった。

子供バザーには先日一夜漬けで作ったアンパンマンのお財布を首から下げて、先生とお買い物。

私はたまきが吸引で席を外さなくていいように離れて見守ります。

何を買ってくるかなぁ?と楽しみに待っていたら大きな袋を下げて帰って来ました。

写真はたまぞさんが選んだ(らしい)お買い物。

デカいペコちゃんのクッション 30円
マリーちゃんのタオル 50円
手作りのハンカチと雪だるまのセット 50円
ディズニープリンセスのシール 10円
イルカのマスコット プライスレス(?)

アンパンマン財布には300円入れてあったけど、中には160円の残金。
ということは、やはりイルカはタダ?

ペコちゃんを選ぶあたり、とてもたまきらしいです(笑)

顔がドーン!というのはたまきのお好みだし(笑)

明日はいよいよたまきのグループの発表。
何度も練習してきた『11ぴきのねこ』。
楽しみにしてるおとうと一緒に行ってきます!
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-08 15:52 | Comments(0)

やっぱり捻挫

今朝まで整形外科が先か、学校が先か悩んで結局学校に向かいました。

学校では明後日の文化祭での発表(劇?)の最後の練習があったようです。

連絡帳には「いつも両脇にいるお友達がお休みで寂しかったようです」と書いてありました(笑)

ついでににょろりとしたボールペンの筋がたくさんあり、その隣に「たまちゃんのサインです、連絡帳を書いていたら必死に手を伸ばしてくるのでペンを持たせたらがんばって書いてました」とありました。

しばらくお休みしていたくれよん遊びを復活してみようかなぁ?


たまきの足首は骨に問題はなく、捻挫ということで、湿布をたくさん頂いて帰宅しました。
良かった~!

でも…
レントゲンに映ったたまきの骨は透け透けで、ポキンと折れてしまいそうな位細かった…。
なんとかしたいなぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-08 00:37 | Comments(0)

振替休日

お久しぶりでございます。

今週末はたまぞの通う学校の文化祭なので、前倒しに一日振替休日でお休みです。あとは来週月曜にもう一日振替休日となります。

せっかくのお休みだけど、おとうは出張で新潟へ。
なので今日はたまぞと二人おうちでもそもそと過ごしています(笑)

先週末はネーブルパークに一泊でお泊まりに行ってきました。
f0077793_14504294.jpg

5家族で総勢15人。
夕飯はワイワイと鍋を囲み、夜はパパ組のキャビンとママ&おこちゃまのキャビンと2分かれ、ママ達は3時過ぎまでおしゃべり三昧。

見かけによらず小心者の私は初めて会う家族もありでちょっとドキドキでしたが、とても楽しく過ごせました。


で、話は変わってたまぞの足の話。
明日病院に行って来ます。
ネーブルパークのロングすべりだい(名前は知らないけど)に乗ってご機嫌だったたまぞだけど、最後に大泣き。
滑り台の壁(?)と抱っこして滑っていたおとうの足にたまぞの足首が挟まれてしまうというハプニングが・・・。

その後様子をみていたけど、赤くもないし、腫れてもいない。
でも触ると痛がるので湿布をして過ごしていました。

で、昨日PTの先生に見てもらったら「大丈夫だと思うけど、一応レントゲンを撮ってください」と言われてしまった。
がっびょ~ん・・・(涙)

先生がおっしゃるには「腫れてるし、熱をもっています」とのこと。
私が触るとわからないのに、さすがPTの手はスゴイです。

でも、この話はおとうにはナイショ。
泣かせてかなり凹んだおとうにはたまぞの足の話は厳禁で過ごしています。

明日病院に行ってなんでもなければ余計に凹ますことになっちゃうもんねぇ。

ホントは昨日のうちに整形に行きたかったんだけど、あいにくPTのあとも数ヶ月に一回で予約を入れていた病院に通院。
今日は整形外科は木曜でお休み。

明日学校が終わったらその足で整形に行ってきます。
あ~、病院に行ってから登校にしようかなぁ。。。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-06 14:51 | Comments(0)