人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでぶくろ完成!

おもいでぶくろ完成!_f0077793_1144684.jpg

保育園の卒園制作の《おもいでぶくろ》がやっとこさ完成!

普通編みに模様編みと編みこんでいるうちは「フンフン♪」と鼻歌混じりだったけど、たくさんの糸の始末が大変で思いの外時間がかかってしまった。

編みこむのは子供の仕事で、糸の始末をして、裏地をつけ、持ち手(いちおうショルダーバッグなのだ)を付けるのは保護者と子供との共同作業。

共稼ぎのご家庭だと、仕上げるのも大変だろうなぁ。なんて思ってみたりする。
とりあえず、無事に仕上がり、近いうちにたまきとバッグを一緒に写真に納めて卒園の時にもらえるらしい。

三年半のおもいでをいっぱいに詰め込んで、22日の卒園式を待ちます。

by tamaki-tamaki | 2008-03-11 01:14