人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学の準備♪

今日はおばぁとたまきと3人でお出かけ。

たまきの入学式用の服を買いに行ってきました~。
売り場には今年小学校へ新入学のちびっこを連れたママがいた。

ちょうど私が気に入った服を試着するところだったので
「それ、かわいいですよね~。うちの子試着できないから、着たら見せてもらってもいいですか?」と言って見学させてもらっちゃった(o^-')b

かわいい服がたくさんあって、私が気に入ったのは水色。
やっぱりちびっ子は試着が面倒なようで「まだ着るの?」と疲れ気味。
私とおばぁとで「かわいいねぇ。似合うわぁ♪水色も見てみたいなぁ」とちょっとおだてたら快く試着してくれた。らっきー。
その子は同じ服でピンクと水色を試着。他にも何枚か着て見せてくれた。

でも・・・ハンガーに掛かっているのと着てみるのとでは大違い。
結局悩みに悩んだ末、千鳥格子と黒のツーピースに決定。
入学の準備♪_f0077793_20301361.jpg

たまきは顔が濃ゆいので、パステルカラーを合わせるとなんだか顔だけ浮いて見えた気が・・・

試着せずに買ってきたので、さっそく自宅に戻って試着。
入学の準備♪_f0077793_20303162.jpg

思っていたよりぴったりで良かった~。
普段は素通りしてしまう靴売り場でも、今回ばかりはじっくり品定めをして、黒のエナメルを購入。
全体的にピリリと引き締まった印象になったかな。

こうやって改めて写真に納めると、脚の脚長差がありありとわかる。
スカート丈も右足は膝上なのに、左足は膝下。ちょっとがっくり。

さて、もうこれで準備はOK!かな~?

by tamaki-tamaki | 2008-03-04 20:32