人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーブルパーク

昨日今日と茨城県の古河にあるネーブルパークにお泊まりでお出かけしてきました~
(≧∇≦)ノ
http://www.city.koga.ibaraki.jp/midori/navelpark/

メンバーはお友達母子2組と我が家の3人。合わせて7人。
キャビンは10人用でとても広く、どでかいエアコンがゴンゴンいいながら部屋をまんべんなく冷やしてくれていてとても快適 (* ̄ー ̄)v
ネーブルパーク_f0077793_23263850.jpg


そして夕食はキャビンの目の前でバーベキュー。
のはずだったけど、もちろんバーベキューもちょこっとしたけど、メインはジンギスカン!
実は私、まともにジンギスカンを食べたことがなく内心「どんなん?おいしいん?」と思っていたけど、食べてビックリうんまっ!o(^-^o)(o^-^)o

お友達がわざわざ北海道から取り寄せてくれたもので、本当においしかったぁ一気にジンギスカンのファンになってしまった私(笑)

おいしい食事のあとは花火~
子供達は自分で花火を持って楽しむことができないので、吹き出し花火をバラで買い漁ってきた。

いろんな花火をみんなで堪能したあと、おこちゃまを寝かせて大人達は「UNO」に夢中。
みなさん勝負士でかな~り真剣に容赦ない戦いを繰り広げました。

今日は暑い中、でんじろう先生の実験キットも(お友達持参)大笑いしながら遊べたし、ホントに楽しかった~ 。
なぜ大笑いしたかは・・・暑さのせいでみんなビミョーに思考回路が破壊されていたのでは?と今思います(笑)

ただ、昨日今日と連日観測史上最高温度をマークしており子供達にはちとキツかったかなぁ。たまきはアイスノンを手放せなかったし。ってか大人達もグロッキー気味だったような気が・・・(笑)
ネーブルパーク_f0077793_23265541.jpg

帰宅してからたまきは3時間半爆睡してました。

今度はもう少し子供達もしのぎやすい時期にのんびりと連泊したいなぁ。

by tamaki-tamaki | 2007-08-16 23:27