人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ

今日もおとうもは仕事でいないし、風も弱く暖かいのでたまきと近所をお散歩してきた。さわさわと風が顔に当たるたびにたまきはとても喜んでいた。気持ちいいなぁ・・・。

そうそう、先日のひざこぞうのお絵かきで後日談が。
あのあと夜中の3時にリビングを見に行くとまだ同じ場所で寝ていた。起こして膝を見せたら「起きてたのに描いたな~!目をつぶっていただけで眠っていなかったのになぁ」とブツブツ言っていた(笑)なら何故描いてるときに「やめれ」といわんのか?
あんなに寝息をたてていたではないか!
そして翌朝着替えをしてるおとうが「あ゛~!!!」と騒いでる。なにかと思えば「膝に象を描いたな~!!!」と訴えに来た。
ん?あれれ?たしかその件は夕べ(明け方)話がついているはずでは?
そうおとうに言うと「え?知らない。今初めて気づいた」と言っていた。ということは夕べは寝ぼけていた?あんなにしっかり会話したのに覚えていないなんて。
さすがおとうだ・・・(笑)
それからおとうにはかわいいところがある。
「膝の落書き、お風呂に入って強くこすれば消えるんじゃない?」というと「かわいそうだからもう2~3日はこのままでいい」という。そうか、かわいそうなのか・・・。ほんとか?

by tamaki-tamaki | 2006-10-15 14:06