人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆勤賞なたまぞ

昨日はたまきの高等部1年生の修了式でした。
いつもの先生と、昨年の担任の先生が見えました。
それからおばぁちゃんと私。
ちょっと、賑やかやな5人での授業。
いつものように出席確認にお天気調べ、カレンダー破りをささっとこなし、一年間がんばったことを先生と発表してました。
皆勤賞なたまぞ_f0077793_09144645.jpg

アルバムを見ながら一年間を振り返ります。

その後、先生と遊ぼう!のコーナーでは『はらぺこあおむし』のたまき参加型劇。
ちいさな葉っぱにちいさな卵がありました…
知ってるお話に喜ぶたまぞ。
このあとたまごをむしり取ろうとしてましたが…(笑)
皆勤賞なたまぞ_f0077793_08583737.jpg

ちいさなたまごから生まれたちいさなあおむし。
はらぺこあおむしです。
『ごはんちょうだい』といわれ、リンゴをあげてみる。
皆勤賞なたまぞ_f0077793_08595530.jpg

『まだまだはらぺこ。もっとちょうだい』
みかんをあげます。

すると、あおむしさん少しでっかくなっちゃった!
『まだまだはらぺこ。もっとちょうだい』
今度はバナナをあげみてます。

『もっとちょうだい』
ケーキもあげます(写真なし)
皆勤賞なたまぞ_f0077793_09013646.jpg

すると…どーん!と成長(笑)
『まだまだはらぺこ。もっとちょうだい』
さらにすいかをあけました。
すると、お腹がいたくなっちゃったあおむしさん。
いろんな物を食べ過ぎました。
皆勤賞なたまぞ_f0077793_09043341.jpg

そこで、あおむしさんのからだにいい、葉っぱをあげてみます。
おいしいといいながらもりもり食べるあおむしさん。
すると、しばらくしてサナギになりました。
皆勤賞なたまぞ_f0077793_09072610.jpg

そして、しばらくのちに綺麗なちょうちょに。
ちょうちょを取っ捕まえて離さないたまぞ。
綺麗だもんね、欲しかったんだよね。
そんなたまきにもっと大きなピンクのちょうちょを見せてくれました。

はらぺこあおむしのお話はこれでおしまい。
皆勤賞なたまぞ_f0077793_09093814.jpg

最後にオールスターとパチリ。
みんな揃っちゃって不思議そうなたまぞ(笑)

そして、授業の一番最後に通知表授与。
皆勤賞なたまぞ_f0077793_09110559.jpg

たまきの一年間のがんばりが詰まった通知票です。
裏を返して先生と出席日数を確認。
センターの閉鎖以外では欠席0。
一年間、皆勤賞です。
そして右側の写真、皆勤賞の表彰状をいただきました。

たまき、一年間よくがんばりました。
がんばるたまきをお母さんはちゃんと見てましたよ。
4月からは高校2年生。
また楽しく元気にがんばりましょうね。
おとうにもちゃんと報告したからね。

たまきの高校一年間を見守れたこと、とても嬉しいです。
これからもがんばるたまきを見守りたいと強く想います。



by tamaki-tamaki | 2018-03-21 08:29