本日のたまぞ

今日はおばあと一緒に授業見学。
文化祭に向けての練習と、絵本の読み聞かせでした。
絵本のタイトルは忘れちゃったけど『太陽を探して』みたいな内容だったと思います。

絵本を読みながら、またまた絵本に沿った3次元体験。
f0077793_23360165.jpg

雨が降ってきました。
傘の内側から(笑)(* ̄∇ ̄*)
ヒラヒラきらりん。
雨粒はゴムで繋がっていて、たまぞさんむんずとつかんではバッチン!と離して楽しんでました。

そして『雨だ、雨だ!雨が降ってきた!』と先生。
なにかと思ったら、たまきのテーブルにスライムの雨が(笑)
f0077793_23360343.jpg

スライム…たまぞ大嫌いだけど、どーすんだ?大丈夫か?と思って見ていたら…

手にねっちょりつけられても笑ってた。
まぁびっくり。
昨年はちょっと触っただけで全力で拒否ってたのに、楽しめてるなんて。
お姉ちゃんになったねぇ(笑)

その後、さらに仕掛けが登場。
f0077793_23360452.jpg

絵本で探していた太陽を虹の上に見つけました。
これもドライヤーで膨らませてくれました。
いつもながら凝ってる。さすがです。

そして、最後は絵本に戻って物語は終わりました。
今日も楽しい授業だったなぁ。

授業が終わったあとは少しだけたまきとおばぁと敷地内をお散歩。
秋とは思えない陽射しで暑いくらいでした。

で、前から気になっていたタヌキをしげしげと眺めてみた。
f0077793_23360567.jpg

居室の前にちょこんとふたつタヌキの置物があるんですよ。
かわいいでしょ?
これ、夫婦のタヌキだとずっと思い込んでました。
右の子が顔立ちもふっくらしていて、愛嬌がある。タヌキだからどっちもふっくらしてるけど(笑)

んで、しゃがみこんで見て驚愕!
2匹ともご立派な物を股間にぶら下げていらっしゃるΣ( ̄ロ ̄lll)
どちらも男の子だったんですねぇ。
まぁ、考えてみれば女の子のタヌキの置物って見た覚えがないかも(笑)

お散歩を楽しむたまきのとなりでひとり驚く私でした(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-10-10 23:10 | Comments(0)