人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってボーリング

今日の活動はボーリング。
私がセンターに到着すると、ちょうどたまきが投げる番でした。
なんちゃってボーリング_f0077793_01394105.jpg

このボール、ちゃんと3ヵ所指がひっかかるような凹みがあるんですよ。
ボーリングの球と同じ(*^-^*)

親指と中指と薬指で掴むのが一般的ですが、たまきは親指と人差し指と中指。
なんでかうまく掴んでしまい『たまちゃん投げて~』と促されても放しません(笑)

スタッフさんがたまきの手をブンブンと振り、ようやく手を離れ雨どいに…とは行かず(笑)

明後日の方に投げてしまい、その辺はスタッフさんが上手にフォローしてくれます。
たまきもボールの行方を目で追います。

なんちゃってボーリング_f0077793_01394341.jpg

2投して9本。
お部屋のみんなが投げて、たまきも2順目。
今度は2投して4本。

順位は4位でした(*^^*)

その後お散歩に行こうとしたら、たまきのお部屋は発熱した方がいるため、拡散防止でお部屋の外に出るのは控えてほしいとのこと。

でもお天気が良かったのでお部屋から直接外に出られる窓から外に出てお日様の下で絵本読み。
なんちゃってボーリング_f0077793_01394514.jpg

またまた自分で持つとがんばりました。

だから近いって(笑)
それでも自分で持っているのが嬉しくてしばらく絵本とにらめっこ。

たまぞよ、それ、絶対近すぎて見えてないでしょ?

しばらく放っておいて様子を見てると…

『おかあさん、これ、見えないんだけど』という顔をして振り向きました。

ですよねぇ(笑)

絵本を読み終わり、お部屋に戻ってたまきのベッドにもぐりこみ、たまきの隣でしばらくうたた寝。

なんだかほっこりとした優しい時間を過ごせました(*´∀`*)

by tamaki-tamaki | 2016-10-17 01:21