人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合同授業

今日はセンターに入所中で訪問学級の3人のこどもたちの合同授業でした。
普段は学年も違うので3人とも曜日が違ったりで時間もバラバラ。

3人での授業は初めてでした。
小6、高3、そして中3のたまき。

始まりの挨拶をして、歌を歌って鈴の演奏。
そして夏を題材にした授業。
オーシャンドラムという、太鼓の中に金属のツブツブがはいったような作りで、傾けるとザザザーっと波の音が。

そして、波がざっぱーんとやって来ます。
合同授業_f0077793_18171954.jpg

たまきは嬉しくなってしまい、波をガッツリつかんでました(笑)

そして、パオパオバルーン。
いつもよりちょっと小さめ(笑)
合同授業_f0077793_18172173.jpg


そして、お待ちかねのボールサーフィン。
ノリノリのビートの音楽とともにスタート♪
合同授業_f0077793_18172464.jpg

やっぱりたまきはこういうのが一番好き。
動く前からニコニコ(笑)
ほんと、かわりやすい(* ̄∇ ̄*)

合同授業で、ひとりでは出来ない授業を楽しんでいたようです。

順番を待ったり、お友達ががんばる姿を見守るのは大事なこと。

また次回の合同授業が楽しみです♪

by tamaki-tamaki | 2016-07-19 18:02