人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキの日

たまぞのセンターでは月に一度『ケーキの日』というものがあります。

少し前まではおやつの時間にデザートが出て、お部屋のみんなで食べていたのですが、誤嚥などの問題でおやつの時間がなくなってしまいました。

そのため、たまきが何かを口にできるのはこういう日しかなくなってしまいました。
お家に帰ってきたときは付きっきりで見ていられるので、少しずつ口から食べられるのですが…。
そこは残念なところですが、おやつの時間がなくなったのもちゃんと理由があるのだから仕方ありません。

で、ケーキの日。
今日はレアチーズケーキのメロンソースかけ。生クリームとミントの葉を添えて(笑)
ケーキの日_f0077793_23594125.jpg

見せると、とても嬉しそう(*^^*)

このあと食べたのですが、たまきの思っていた味とは違ったようで、半分食べてもう要らないとそっぽを向かれてしまいました(笑)

来月のケーキはなんだろうね~?

by tamaki-tamaki | 2016-06-30 23:51