人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会体験学習

先週の台風による大雨で延期になっていた社会体験学習に行ってきました~♪

場所は地元のイオン。
毎朝毎夕の通学で目の前を通っている店舗(笑)

でも、今日は特別。
学校からお友達とバスでお出かけです。

朝から首にリラックマのおサイフをぶら下げて、行く気まんまん。

今日も雨降りで、途中事故車両のせいで渋滞に巻き込まれつつ無事に到着。

着いたらまずは記念撮影。
………進撃の巨人(;・∀・)

なぜここで?(笑)

まぁ、でもなかなかユーモアのある写真だ。
社会体験学習_f0077793_20405729.jpg

社会体験学習のおこづかいは1000円。
おじいちゃんにおこづかいをもらったたまきはおじいちゃんとおばあちゃん、おとうさんに私へもお土産を買ってくれました。

おじいちゃんとおばちゃんへは
なんとっ!
うまい棒を一本づつ(@ ̄□ ̄@;)!!

そしておとうと私へもうまい棒を一本づつ(笑)

しかもっ!
お菓子のまちおかで一本9円!

たまちゃん。
おじいちゃんにおこづかい1000円もらいましたよね?
それでこの仕打ち?(笑)

たまきの自分へのお買い物は『ネックレス』と給食で使う?スプーン。

ネックレスは3coinsで半額になっていたもの。
ようは150円ですね。
買い物上手?
てか、ネックレスっていつするんだ?

これも、お姉ちゃんになったって成長の現れでしょうか(*^^*)

そうそう。
もう渡してきちゃったから写真にはないけれど、いつも学校でお世話になっているケアルームの看護師さんへもお土産を買っていました。

ビスコのミニパック←もちろんお菓子のまちおか(笑)
でも、うまい棒より高価(・_・)
これを満面の笑みで渡していました。

私たちには一本9円でしたけどね(笑)
↑↑↑
けっこう根に持つ(笑)
。。(〃_ _)σ∥

でも。
楽しくお出かけできて良かったね。

by tamaki-tamaki | 2015-09-17 20:01