人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま水族館

先日の土曜日、羽生にある淡水魚ばかりを展示してあるさいたま水族館に行ってきました♪

さいたま水族館_f0077793_00472663.jpg


行くまでは、どんなものかと思ってましたが、なかなかどうして楽しかった♪

夏休み、本当にどこにも連れていってあげられなかった罪悪感でいっぱいでして(´Д`)

学校のたまきのお友達が提出した夏休みの思い出を見せてもらうと、ご家族であちこちにお出かけしたという内容。
昨年まではうちもそうだったなぁ。。。
と、遠い目をしてしまった(笑)

そこで、私でも連れていってあげられるところを色々調べて、少しずつたまきと行動範囲を広げていけたらいいなぁ。と(*^^*)

なにしろわたくし、首都高を運転できません。
あの合流分岐の繰り返し。
ヘロヘロと運転してたら知らない土地まで行ってしまうこと、間違いなし(´;ω;`)

その代わりと言ってはなんですが、関東より上ならどこへでも行ける!(ような気がする(笑))

今まではおとうに頼りっきりで、首都高はおろか、外環すら拒絶してきました。
それは、たぶんこれからも無理(ToT)

そうなるとディズニーランドが果てしなく遠い。
たまき、ごめんよぉ。

でも、関東より上にがんばって連れていくから許してちょ~ね。

水族館ではたまきも水槽をキョロキョロ見てましたが、なにぶん地味な色合いなのでなかなか魚を探せないようでした。

写真の水槽は背景が濃い色で魚が白なので、よくわかったらしくニコニコと見てました。

この笑顔が見られただけでお出かけした価値あり。
良かった良かった♪

このあと、佐野のアウトレットまで足を伸ばし1日たっぷり遊んできました。

さて、今度はどこにいこうかな♪




by tamaki-tamaki | 2015-09-09 00:32