人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完治8割再発2割

またなんだね。
去年再発転移して、サイバーナイフを施術したところが再び再発の疑い。
あれからちょうど一年か。
完治8割再発2割って言われたなぁ。

先週撮ったCTの結果を聞きに行ってきました。
先生の目から見て、どうにも疑わしいと。
この先生がそうおっしゃるのなら、おそらくほぼほぼ再発なんだろうな。

まだ確定ではなく、来週PET検査を受けて、その結果次第で昨年サイバーナイフを受けた広尾の日赤の先生の判断を仰ぐことになるらしい。

サイバーナイフって何度も受けられるの?と疑問でしたが、いちおうできるということにはなっているらしい。

何度もあんなのを同じ箇所に当てるのはものすごいリスクだけど、何もしないよりはした方がいいのでは?と今日の先生はおっしゃってました。

主治医にも日赤のサイバーナイフの先生にも私は全幅の信頼をおいています。
人間味溢れた、それでいてできるものはなんとしてもやる。できないものははっきりそう伝える主義の、筋の通った先生です。

私が今こうしていられるのもその先生方のおかげ。
先生に拾ってもらえなければ、私はおそらく今ここに存在してはいられなかったと思う。

どう転ぶかはまだわからないけど、もう嘆くことさえアホらしくなってきた。
もうね、驚くとかないのよね。
ただただ『またか…』って思うだけ。

去年は再発と聞いて、おとうに泣きながら電話した。
私の話を全部聞いて、おとうが私に言ってくれたのは『残された時間、まだまだ一緒に生きていこう』だった。

おとうは先に行っちゃったけど、私はまだ行けない。
やることが残ってるんだよ。おとう。
もう少しだけ守っていてくれないかな。

PET検査、なんでもなかったねー♪ってなりますように。


そうそう。たまぞさん、今日から学校が始まりました。
朝から病院の私の代わりに、ヘルパー事業所の送迎で登校。
学校からの連絡帳には
『学校に着いてお迎えに出たら、お口をパッカーンと開けて寝てました。全校集会でも起きず、トイレに連れていっても、揺すっても呼んでも起きませんでした。その後教室に戻ったら「ん?」て感じで起きました。』と。(笑)

今日は半日授業。
ようはほぼ半日寝てたってことね(´ロ`ノ)ノ
早く生活リズムを戻さないと大変だ~。

完治8割再発2割_f0077793_01055898.jpg

写真はたまぞさんお気に入りの風船。
遠くにあっても念力で手元に呼び寄せる(ようは私に取ってくれと目で訴え続ける(笑))

左にもお気に入りのリラックマのぬいぐるみ。右手には風船。
右をみて、左をみてと大忙しで遊んでました。

by tamaki-tamaki | 2015-08-29 00:36