人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

先日の桃の節句にお祝いをしました♪

お雛様、出さなくてもいっか~( ̄▽ ̄;)
なんて思っていたらおとうに怒られた(笑)

んで、出しました。お雛様。

お料理も定番を作りました012.gif

ちらし寿司にはまぐりのお吸い物潮仕立て。前日の残りの肉じゃがにおとうの好きな厚焼き玉子。

それから雛カップと言う名のケーキ。
ひなまつり_f0077793_12281277.jpg



たまぞはちらし寿司は食べられないけど、はまぐりのお吸い物は完食。
ケーキもパクパク食べました。

少し前まではゼリーは好きだけど、生クリームやプリンは苦手だったのに、びっくりするほどケーキに食いついてました。

好みは着々と変化しているようです。

お雛様はまた来年。
来年はもう少し大きなケーキを用意してみようかな。

by tamaki-tamaki | 2014-03-10 12:26