人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもほり

いもほり_f0077793_20111470.jpg

お久しぶりです。

我が家のたまぞさん、元気です。

学校では新型インフルエンザもちらほら出て、学級閉鎖、学年閉鎖もありますが、たまぞさんバリバリ元気です(笑)

常に感染の恐怖はついてまわりますが、引きこもりで過ごせませんからねぇ。


ってな訳で(どんな訳だ?)いもほりです。

学校の教室前の畑(花壇?)に春先に子ども達が植えた芋苗はすくすく育ち、車の通行のじゃまになりながらも収穫の時期を迎えました。

当日は汚れでもいい服装でと学校から指示を受け、ボロクソの出で立ちで朝は送り出しました。

お迎えに行くと先生から「たまちゃんおっきなさつまいも掘りましたよ」と。

リュックを持つとずっしり重い。

帰宅して見てみたら写真のサイズにびっくり(笑)

さて、このお芋。どうやって頂きましょうか。

by tamaki-tamaki | 2009-11-08 20:11